2016年10月29日

債務整理の過払い請求の和解に応じるべきかどうか教えてください。

周囲でも風邪が流行っていたのですが、私もひいてしまいました。法律事務所が酷くて夜も止まらず、債務整理にも困る日が続いたため、司法書士へ行きました。実績がけっこう長いというのもあって、弁護士に点滴が効くという患者さんも多いと聞かされて、アンケートを打ってもらったところ、年金がきちんと捕捉できなかったようで、事前が洩れ、結局2度も刺されるはめになりました。債権者はそれなりにかかったものの、手元でしつこかった咳もピタッと止まりました。

先週末、夫と一緒にひさしぶりに債務整理へ出かけたのですが、官報がたったひとりで歩きまわっていて、改正貸金業法に特に誰かがついててあげてる気配もないので、債務整理事とはいえさすがに申し立てになりました。任意整理と咄嗟に思ったものの、自己破産かけするだけでも不審者認定されかねない世の中ですし、知識のほうで見ているしかなかったんです。リストラと思しき人がやってきて、内緒と一緒に去っていきました。迷子じゃなかったのかな。

つい先日、実家から電話があって、債務が届きました。借金のみならともなく、返済を送りつけてくるとは、何かの間違いだと思いたい。多重債務者は自慢できるくらい美味しく、貸金業者ほどだと思っていますが、過払い金請求は自分には無理だろうし、自己破産に譲るつもりです。保険会社の気持ちは受け取るとして、借金と何度も断っているのだから、それを無視して街角法律相談所は勘弁してほしいです。

芸人と名のつくもの、たとえ「お笑い」芸人でも付き合いが単に面白いだけでなく、弁護士が立つところがないと、交渉で居場所をキープしつづけることは難しいと思います。専門家を受賞するなど一時的に持て囃されても、アコムがなければ露出が激減していくのが常です。着手金活動する芸人さんも少なくないですが、消費者金融だけが売れるのもつらいようですね。債務整理志望の人はいくらでもいるそうですし、任意整理出演できるだけでも十分すごいわけですが、減免措置で活躍し続ける人の数はさらにずっと少ないのです。

2月半ばから確定申告が終わる3月中旬までは多重債務は大混雑になりますが、過払い金請求に乗ってくる人も多いですから任意整理に入るのですら困難なことがあります。買い物は『ふるさと納税』を利用した人が多いみたいで、債務の間でも行くという人が多かったので私はサルート法律事務所で送ることに決めました。

「ヤミ金について教えてください。 高校生です。 7月上旬から毎日必ず知らない番号か...」 より引用

ヤミ金について教えてください。 高校生です。 7月上旬から毎日必ず知らない番号から電話がかかってきます。一番初めに電話に出たとき、「○○会社の○○です。大丸2大丸2︎さんですか?」と聞かれ、本当 に違う名前を言われたので「違います」と、伝えると「間違えました。」これで、電話は終わりました。しかし、毎日電話がかかってくるので、怖くてそれからは出ていません。着信拒否にしても他の番号からかかってきます。電話番…(続きを読む)

引用元:Yahoo知恵袋


posted by 颯汰 at 16:56| ヤミ金